今日から

懸賞 2015年 01月 05日 懸賞


旦那の仕事も始まり、通常運転開始です。

でも一度起きて、旦那を送りだしたら11時までねてたw

年末年始は不本意ながら料理ばかりしていた気がします。

年末に出汁を大量に作って、残った分冷凍したり

うま煮は昨日まで食べてたな。

後は年始のセール行って子供達の服買って

福袋は一個も買いませんでした。

あとはだらだら~~~

ゲームをしたり(主に旦那)テレビをだらだら観たり。

正月中にふわふわドームあったんだけどね、

旦那が正月から勘弁してくれというので

姫には悪いけど連れて行きませんでした。ごめんね。

今日は優子となっちと新年会です。子供達も連れて行きます。

飲み物係なので昨日沢山ビールと梅酒、ワインを買いこみました。

姫が公文で今出て行ったので帰宅次第向かいます。一応四時集合。

あ、昨日姫のスキーウエア買いました・・・

昨年の着せて見たら、縦はいいんだけど横がね・・

服着せてきたらびっちびちで苦しいって。

150cですよ!皆さん。

三年生で。。。。。。。。

なんでこんなにおでぶちゃんになっちゃったんだろう。

それでもカワイイ服を着せたい母心。

太ってるから運動も苦手。泳ぎは好き。

やはりお菓子かなーーーアイスとか一時毎日のように食べてたし。。

シュートは昨年のでも大丈夫なので安心。三年くらい服同じの着れます。

旦那がシュートの服買ってきちゃうんだけどね。

うちで一番お金かかるのは服代でしょうね、私も含めて。

ほんとにお洋服が大好きなんです。

昨年は現金で車買ったし、今年はちょっと節約して貯金増やさねば。

あとダイエット!お腹お正月でかなり膨らんでしまいました・・・

私の実家では二日にすき焼きだったんだけど、それ食べる前に

母の美味しいおせちやらも大量に食べ、

当たり前かもしれないけど、義実家の味より実家の味の方が好きです。

義母は何でもめんつゆを使う人で

家の母は濃厚な出汁をたっぷり使って作る人なので

私もやはり出汁をとって料理するのが好きです。手間だけどね。

今年も苦手な料理頑張ります!

・・・と言って、さっき子供達に冷凍チャーハン食べさせたのは内緒。

さ、髪型整えて出かける支度しますか。

新年会楽しんできます!
[PR]

by rettuko | 2015-01-05 13:58 | 育児、生活 | Comments(0)

<< 新年会 懸賞 義実家で >>