学習発表会

懸賞 2014年 11月 23日 懸賞


土曜日は子供達の発表会でした。

二人それぞれ時間が違うから大変><

姫は二番目でシュートは六年生だからラスト。

両家の親も来てくれたんだけど移動が大変。

姫のを観て、一回家に戻りご飯食べて

シュートは障害児のクラスのお手伝いもあったので

それも行き、私たちは1時40分にシュート達の劇を観にまた学校へ・・

つ、疲れた・・

今週はランチに仕事入ったり、けっこうバタバタだったのですが

土曜が一番疲れた・・

子供の劇って正直自分の子の所ぐらいしかまともに観てないからさ、

1時間も観るの苦痛だし、移動が大変でここのところで一番疲れたかも知れない。

じじばばのお昼の用意して、食べて移動してまた移動して・・

夜は弁当買ってきてそれですませました。

とても作る気力が二人ともなかったw

母を送って弁当食べて二時間ぐらい爆睡しました。

劇の方は姫が海賊。

シュートはロボット。

「ダメヨーダメダメ」とずっと言ってる役です笑

衣装持って帰ってきたので着せて見ました。

a0072146_1461832.jpg


箱とかは学校で用意してくれたので助かりました。

何はともわれ無事に終わって良かったです。

後はふれあい祭りという行事だけ。

係ではないのですがお手伝いに行きます。

早く冬休みになんないかなーーー
[PR]

by rettuko | 2014-11-23 01:51 | 育児、生活 | Comments(4)

Commented by れがさん at 2014-11-23 21:26 x
発表会、お疲れさまでした。
全学年いっぺんにやるのですね。

こちらも次の水曜日に発表会です。1、2年生合同で他の学年は別の日です。
合奏や歌などは全員でやりますが、あとは体育グループと国語グループに分かれて、運動や音読劇をやります。もちろんうちの子は国語グループの方。w
平日で夫さんは来れないので、私一人でビデオ録画と写真をやらなければ。(汗)
しかも早くから並ぶ人がいるので、私も30分前くらいから並ぶ予定・・・orz
Commented by rettuko at 2014-11-24 09:12
れがさん、おはよー
無事終わりましてほっとしてるところです。
そっちは同じ日にやらないんだねー
こっちは同じ日だから兄弟とかいる人は大変><
シュートは障害児クラスのお手伝いもしてたから
それも行かなきゃいけんかったし・・・
とにかく疲れて旦那とダウンしてました。
一人で撮影は大変じゃ!
うちは毎年土曜なんで何とか旦那が休みだから
私はカメラ、旦那はビデオ。
体育班と国語班って初めて聞いたー同じ日にやるの?
他の親御さんは楽しみなイベントなんだろうけど
私にとってはただ疲れるだけのイベントでした。
子供達は頑張ってたけどね・・
Commented at 2014-11-24 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2014-11-25 10:56
非コメさま^^

頑張ってましたよ、二人とも。
シュートのロボット笑っちゃいましたw
箱とか学校で用意してくれたので
私はグレーの上下用意しただけー
終わってからパジャマにしてます^^
来年から一学年だけ観ればいいので楽になります。
学校から遠いうえに車禁止なので
ジジババ達を先に車で送って戻って歩いて・・
その繰り返しなのでほんとに疲れましたよ・・
徒歩20分ですからねー
とりあえず学校行事はあと一つ!
頑張ります^^

<< スノーブーツ 懸賞 ありがたや >>