さんま

懸賞 2014年 10月 15日 懸賞


ミクシィのお友達が美味しそうなサンマ寿司食べてたの見て

もう食べたくて食べたくて・・

ちょうど三回忌にこれなかったシュートに母からお小遣いもらったので

回転寿司行ってきました。

サンマ~

すっごい混む人気店なので4時ごろ行きましたが

それでも待たされた。

シュートは大好物のサーモン、姫はエビばっか食べてました。

サンマ美味かった・・・もう恋するかのように・・愛してます、サンマ。

焼くのはあまり食べないんだけど生魚好き、青魚好きの私としては

もうこの時期のサンマにラブ。

えびも大好物なんで姫と競って食べました。

もう食べ過ぎて家に帰ったあと寝てしまい←デブのもと

旦那のドラクエを後ろから見つつ本格的に寝ました。

次の日起きたら口角が切れてた・・ご馳走食べ過ぎると切れるんです。

昨日はだからあっさりと小栗旬の鍋ね。

あの白菜と豚肉を重ねてミルフィーユにしたものにあっさりと

味付けしたやつね。これうちでは旦那が鍋にミルフィーユ状に切っていれてくれるんですね。

私は味付けだけ。

寒かったのでぽかぽかと温まり、とても美味しかったです。

今日は炊き込みご飯とサンマの塩焼きにします。

もう炊き込みご飯の具は煮てあるからあとはご飯と混ぜて炊くだけ。

後はもやしときゅうりとハムのサラダかな。

中々ダイエットができません。

お菓子は食べてないんだけどねーー

体重計に乗るのが怖い~~~~

旦那と姫と私でデブです・・・

姫にデブって言ったら泣くので言ってませんが・・相当なもんです・・・

シュートは食べる量も少ないし、がりがりなんだけど・・

最近背も伸びたようでよけいガリガリです。

やっと150cの服が着られるようになりました。

姫も150cです・・・・彼女の服の選び方にはコツがあって

普通のTシャツだとお腹がぽこんとでてしまうので

裾をリブで切り替えてるようなのだとお腹もそう目立ちません。

土曜に姫の服買ってきます。


それじゃ、また。
[PR]

by rettuko | 2014-10-15 12:26 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2014-10-15 22:04 x
うち昨日サンマでした!
給食のメニューをチェックしてなくて、今日の給食でサンマが出たらしい。w
美味しいよね☆

お友達に、1学年上ぐらい大きい子がいます。
幼稚園時代はぽっちゃりさんで、体重が当時で30kgオーバーだったと思う。
小さい頃からお水の代わりに牛乳を飲んでいて、幼稚園の頃、医者から注意されていた。
彼女は小学校に入ってスイミングを始め、今1年半くらい経ったところ。
先日見たら、かなり体系も標準に近くなっていました!
大人も子どもも、運動って大事なんだね。(全くしてないけどorz)
Commented by rettuko at 2014-10-16 10:34
れがさん、こんにちは^^

給食とのかぶり、うちもよくあるーー
カレーだったのに晩もカレーだったとかねw
サンマは生で食べるのが大好き。
昨日は塩焼きだったけど、これも美味いよねー^^

姫は小学校入りだしてからみるみるうちに
太りだしたんです。
食生活で変わったといえば給食の量ぐらいかな・・
確かに運動はしてないけど、友達と走り回っているし
何故こんなに太ってしまったか分からんです・・
すごく細かったのに・・
もっと運動させなきゃだめなんかなー
でももうすぐ生理もきそうだからスイミング習わせるのもなんだし、ダンスとかそうゆうの嫌いで苦手だし
どうすればいいかね。
シュートはまぁサッカーしてるけど週二回だし
姫とは同じもの食べてるし・・
このままじゃ思春期にはいったら本人も気にすると思うんですよねー
かといってどうすればいいのか・・悩みます。

<< 姫とシュートの服 懸賞 無事終わりました。 >>