明日は誕生日

懸賞 2014年 09月 20日 懸賞


昨夜久々に旦那と険悪になりました。


姫が寝てる部屋で旦那ドラクエやってたんだけど

私の目を盗んで姫寝てるのに煙草吸ってる。

喘息だから煙草の煙は彼女にとってかなり有害。

うちは二人とも煙草吸うんだけど

換気扇の下って決めてあるのね。

ドラクエ中断したくないから吸ってるわけですよ、部屋で。

もうドラクエは旦那の唯一の趣味だからやるのはいいんだけど

決まりは守ってほしい。

喘息の発作がひどければ入院だからね。

がっつり怒って後は口きかないで寝ました。

うちは旦那が我慢強いのかほとんど喧嘩なんてしないけど

したら超凄い喧嘩になります。

まぁ今朝は普通に話しましたがね。


話はかわるけど明日21日はシュートの12歳の誕生日。

ケーキの予約はしてあるし、

明日は義実家と姪と実母とyooくん来るんで

刺身の盛り合わせさっき頼んできました。

プレゼントは現金。

皆から現金もらえるのでシュート金持ちです。(今までの分もあるので超金持ち)


さっき衣替えしたんだけど

姫が前シーズンの服がほとんどサイズアウトなので

明日朝一番で買いにいきます。シュートは大丈夫。

もう北海道なんてね、半そでじゃ寒いの。

私の服も今だしてあるのが夏物の半そでなんだけど

秋服がないっ!衣替えしなくては・・・

これからします!着る服ないもんっ!
[PR]

by rettuko | 2014-09-20 14:43 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2014-09-20 22:56 x
我が家は一度ケンカすると、長引きます・・・
数日気まずいのがイヤ。
娘も気を使ったり泣いたりするので、あとで反省する。orz

こちらはまだ半袖だけど、寝るときだけ長袖になりました。
そろそろ衣替えしなきゃ。娘服もサイズアウトしてそうだなぁ。
買うとしたら140です。
Commented by rettuko at 2014-09-21 13:55
れがさん^^

長引くのっていやだよね・・・
うちもたいてい翌日にはお互いけろっとしてるんだけど
たまにあります。長引くこと。
育ってきた環境も考え方も違うから喧嘩になるのは仕方ないけど、これからも死ぬまで一緒に暮らすんだから
なるべくお互い思いあっていきたいですね。

娘服買ったよ・・・それも大量に。
姫ちゃん発育いいから全てサイズアウト・・
夏服でごまかしてたけどもう限界><
140cがジャストなんだけど
お腹が目立つものは150で買ってます。
私の服もかわなきゃ・・
昨日しまむらで姫と私の普段着買って、
今日姫のお出かけ服買いに街まで行って・・
旦那散財したーーーって叫んでた。
うちの子達ね、パジャマ嫌いなの。
寝る時姫なんてキャミソールとパンツで寝てる。。
真冬でもそうなの。
こっちは家の中が暖かいからいいんだけど
お泊りするときだけパジャマだよ・・変なコ達・・
まぁでも姫の服選ぶの楽しいからね
私の趣味でもあるし。
もっと寒くなったら今度は防寒着買わなきゃ・・

<< 12歳 懸賞 高熱 >>