人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高熱


日曜日に私だけ39度の高熱がでました。

一日で熱下がったんだけど

久々の高熱、身体のふしぶしが痛くて・・

おかげで連休後半はどこも行けず

子供達はそれぞれ友達と遊んでたけど・・

しかしうちの旦那は使えますね。

洗濯、掃除、子供達のご飯の用意、私のお粥作り・・

旦那が休みで良かった。ありがとう。

月曜はどっちみちシュート、早くからサッカーの練習だし

どこもいけないものね。

ちょっとだけ出かけて秋服買ってきたけど

あとはのんびりしてました。

子供達の服が足りない!今週末でも買いだしにいくか・・


あと、うつがきついです。

睡眠薬飲んで昼間も寝ていたいけど

先生に怒られるし、我慢しています。

誰かがいるとけっこう楽になるんだけど

一人はきついです・・

注射もここんとこ効かないし、どうしたらいいか分かりません。

旦那の顔見るとほっとします。

うちの旦那口数は少ないけど、私の出来ない事

黙ってやってくれたり、何より子煩悩。

年とってから産まれた子だからか、ほんとに可愛がります。

怒ると恐ろしいけど・・


この前から姫ちゃん、公文の算数が習ってない所やってます。

「だめだーー分からない!!!」と逆ギレして泣いて騒いでいたので

教えようとしたら、シュートが教えてました。

いつも見た目も中身も三年生と私がいってるけど

ちゃんと出来るようになってるんだなぁ・・とびっくりしました。

普通は当たり前だと思うと思うけど、うちのシュートは

一年ほど知能が遅れてる・・って言われましたからね。

姫に教えてる姿が頼もしくてびっくりしました。

六年生の勉強ではやはり遅れがでてるけどね。

優しい所がほんとにいいと思います。

一年生の面倒もよく見てるし、ひまわり学級という障害児のクラスの子の面倒もよくみています。

妹には冷たいけど・・笑

中学になるのも不安がいっぱいだけど

この子なりのいいところを大事にして育てたい、そう思います。


さて、今日はこれからちょっと実家にいってきます。すぐ戻るけど。

母がちょっと調子悪いみたいなんでご飯作りにいってきます。

父に花買って行かなきゃ。

では行ってきます^^
Commented by れがさん at 2014-09-17 22:43 x
仲の良い兄妹だなぁ。ほのぼの。
私も3つ上の兄がいるけど、勉強なんて教えてもらった覚えがない。w
シュートくん、頼もしいね。

高熱はまさかデング熱じゃないよね?
私、夢にまで見てしまったよ。デング熱の。w
たくさんの蚊がいて「や~め~て~~~」みたいな。www

旦那さまの愛ですな。
うちの夫さんは、ご飯さえ炊けないので、きっとお弁当とか買ってくるんだろうなぁ。orz
Commented by rettuko at 2014-09-18 10:01
れがさん、おはよー^^
全然仲良くないなんだよー
同じコップとかで絶対飲まないし、
いつも喧嘩ばかり。だからびっくりしたの。
姫が気が強いからいつも兄ちゃんにくってかかって。
大体悪いのは姫。笑

熱はデング熱じゃないと思うよ^^
一日で下がったし。
小栗君観たから知恵熱じゃないかな笑

うちの旦那、料理は焼くぐらいしかできないけど
子供達に魚を食べさせなきゃ・・とか気使ってくれてるので助かります。味噌汁とか私より上手だよー
私がこんなだから仕方なくやってると思うから
ほんとだったらお弁当買ってくると思うよ、うちも。
by rettuko | 2014-09-17 12:08 | 健康、病気 | Comments(2)