人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング


今日もとてもいい天気です^^

今日も早期覚醒してしまい、しかもシュートがいつのまにか私のベッドに入ってきて

寝てたのでうとうとしてたらアラームがなりました。

しかし六年生ですよ?母親の布団で一緒にいつまで寝てくれるんでしょうかね?

こないだは初にきびも経験し、

身体は少しずつ大人になっていってるようだけど

まだまだ甘えっ子の男の子です。

昨日の記事にも書きましたが、

今日から軽くウォーキングしようと思います。

が、わたしジャージを持ってないんです~

昨日買ってくればよかった。

スニーカーもよそいきのしかないし・・

形から入るタイプなので・・

ダイエットにもよさそうだしね、なんか服探して行ってきます^^


今日はシュート、サッカーで遅いんで夕食も遅くなるし

何にしようかな?八時近くに帰ってくるので・・・

私達お腹すかせながら帰りを待っています。

先に食べると「一人でご飯寂しい・・」っていうんで。

姫は先に食べさせますが。

旦那と私は待ってます・・・それで間食とかしちゃうのもデブる原因なんですよね・・


話が変わりますが

私は障害者二級で障害者手帳を持ってるんですが

それで色々なサービスを受けられることを今になってしりました。

映画も子供価格だし動物園でも割引になるし・・

友達も「色々特典があるよー」っていってたので

使えるものは使っていこうと思いました。

病院までの交通費も出るんですよね。

ガソリン代かバス、地下鉄代もでます。

うちは車で行ってるのでガソリン代を頂いてますが・・

助かります。

金曜に病院行ったついでに入院してる友達の顔を見にいったんですが

顔見知りの看護師さんに「reeさんは入院しないでよく頑張ってるね」と言われました。

入院した方が楽かな・・と思う事も多々あるのですが

子供達かわいそうだしね・・

私がいないと姫が夜中に「まま~」とねぼけて泣いてるんですって。

そんなのきくと、ほんと入院出来ないな。。と思ってます。

シュートの修学旅行もあるしね・・

お母さんが元気じゃないとね。

ほんとに病気を完治させたい。

何とか頑張りたい。

応援して下さい、皆さん。

さ、着替えて少し歩いてきます!!
Commented by れがさん at 2014-05-12 22:53 x
わ!reeさん偉い!
ウォーキング初日ですね☆

私なんてダメだわぁ~。
ミシンやって木工やって、テレビみてお菓子食べて、
娘帰ってきたらウトウトして、おやつを一緒に食べて、
夜も寝かしつけたあと、PCやりながらお菓子食べてる。orz
そりゃ太るわ。

体重を今日測ったら、マックスくらい太っていた。
しかも便秘でさ~。orz
体質も変えたいなぁ。
明日午前中は雨だから外行けないので、午後から出かけます。
Commented at 2014-05-12 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2014-05-13 11:02
れがさんおはよー^^
ウォーキング初日は子供達の学校まで往復で終わりました・・片道15分ぐらいだから30分ですね。一応意識してリズムよく歩いてきたけど、帰宅後にアイスを食べてしまいましたよ・・なんて意思の弱い・・
でもそのおかげか昨晩はよく寝れました。
体重、今までにないくらいマックスです・・私も・・
れがさんと同じくらいお菓子たべてますよ・・
あと菓子パン食べたり・・着る服なくなります。
あと私は潰瘍性大腸炎なので基本的に便秘になることはないんですが・・入院したら痩せるんだけど
何故かと考えてみたら、お菓子食べない
ご飯もコメ食べずにおかずのみ。
時間もきまってるしね・・

ところで今日、子供達に尿検診があって
朝おしっことるんだけど
シュートはともかく、姫はどこからでてくるか分からなくて朝一番姫のしっこまみれでした・・手が。
朝から嫌な一日になりました・・笑
今日は雨なのでウォーキング休みでーす☆(いけよ)
Commented by rettuko at 2014-05-13 11:22
非コメさま^^

私の周りでも働いてるお母さん多くて
子供とか熱だしたりしたら休みとりずらいだろうな・・とか思います。私なんて事情しらない人からみたら
ただのグータラデブ主婦にしかみえないだろうなぁ。
入院は軽い刑務所みたいもんなんで、それが嫌なのもあるんだけど
やはり子供達が気になるんですね。
入院中姫が夜泣きしてたとか聞くと・・
お手伝いも出来て、けっこうしっかりしてると思ってたけどまだ三年生だもんね。
そのおかあさんも事情があるのでしょうが
子供達をよくみてやれないですよね・・
シュートの友達のお母さん、フルタイムで正社員で働いてるけど、お兄ちゃんがちょっと問題あってね・・
こないだもシュートのカードとられそうになったり・・
メルアド知ってるんで悩んだけどメールしました。
お兄ちゃんがそういうことやってるのまったく知らなかったようで、「きつく叱っておきました」とメールがきました。
働いてないのになぜ役員出来ないんだ?とか言われたりもしますが病気を隠さず言ってますが・・
精神疾患って理解されずらく、変な人と思われてると思います。が、気にしないでいきますね^^
by rettuko | 2014-05-12 10:24 | 健康、病気 | Comments(4)