半そで

懸賞 2014年 05月 11日 懸賞

今日もぽかぽかと暖かく
子供達半そででお出かけしました。
昨夜子供達に着せる服を出しておいてあげなかったので
勝手にコーディネートして着たようです。
私は四時半に目が覚め、二度寝したらなんと11時に起きました・・
旦那と子供達はコンビニでパンなどを買いしのいでいたようですが・・
最近、睡眠薬を飲んでも早期覚醒がおきてしまい
今日みたいに休みの日はいいけど
平日は子供達学校へいかせる準備しなきゃいけないので
やっと二度寝出来るとうとうとしてるところでアラームがなり・・
睡眠時間がとれないと、あれよこれよと具合悪くなるので

金曜日病院だったので先生に相談したところ・・
まぁ雨とかの場合のぞいて
30分ぐらい散歩出来たらいいですね。とすすめられました。
今日は子供達の必要な服とか道具とか買い物にでて
けっこう歩いたので(姫に母の日に服買ってもらった^^)
明日から軽くウォーキングでもしようかと思います。

いつもはこうやって翌日の服を出しておきます。
a0072146_17522378.jpg

運動会前なので毎日ジャージです。
姫はクラスで一番足が遅いんだって・・うぅ
毎年リレーの選手の入場がはじまると「何年何組OOくん」とコールされるんだけど
あの中に自分の子供がいれば、どんなに誇らしいことでしょう。
短距離だけ得意だった私の両親はさぞ得意だったでしょうね・・・

結局、今年のジャージ購入は姫三セットシュート二セットにおさまりました。
体操着とかある学校ならこんなに用意しなくてもよかったのになぁ・・
サッカーの指定のジャージもシュート短くなってるけど
もう一年も着ないしね・・つんつるてんで我慢してもらいます。

いやー子供ってお金かかるね!!
自分の服ももう少し買いたいよ~

衣替えもしなくちゃなぁ。
来週旦那休みの日にでもやるかな~?

そういえば旦那
いつものお店でシュートの服買ってました。
ここは女の子の服も可愛いんだよなーー

a0072146_20451390.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-05-11 18:26 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2014-05-11 21:49 x
北海道も暑くなってきたみたいですね。
私もウォーキング、やろうかな。^^
ダラダラ歩くより、意識しながら良いリズムで歩いた方がいいんだよね。

私も足遅かったから、姫ちゃんの気持ちも分かるわぁ。
しかも親に「(順位が)期待はずれだった」とか言われて、
今でも悔しくて覚えてる。

夫は短距離でいつも1番タイプで、姑も活発。
私が「足遅いので、かけっこで1番とか取ったことないです」と言ったら、「うそぉ~?」とケラケラ笑われたのも、ショックだった。傷ついたorz
私は娘には「(どんな順位でも)頑張ったからいいじゃない」と言うようにしています。
Commented by rettuko at 2014-05-12 09:51
れがさん、おはよー^^

ウォーキングね、ダイエットもかねて良いんじゃないかと。昼間お日様の下で過ごす事がいい眠りにつながるんですって。今日も中途半端に起きてしまって調子悪いわーー
姫ね、ほんと断トツで一番遅いの。
もちろん娘には「頑張ったねーー^^」と言ってます。毎年。私は早かったので内心早い子の親が羨ましいけど口に出してはいいません。
シュートも遅いしね~去年も四人中三位だったし。
本人は三位だったーと喜んでましたよ。
今年も高学年はよさこい踊るのでそれを楽しみにしてます^^今日も運動会仕様で二人で登校しました^^
旦那の母が言うんだよねー
もうちょっと頑張ったら・とか。
「足ばかりは頑張ったって仕方ないじゃないですか」と言ってます、私。

<< ウォーキング 懸賞 すっぴん! >>