新学期

懸賞 2014年 04月 07日 懸賞


春休みもあっというまに終わり、今日から新学期です。

子供達もそれぞれ進級し、シュートはなんと六年生に、

姫は三年生に。

シュートが六年生なんて信じられません・・

中身も表も三年生にしか見えない・・

春休みに子供達だけでじいちゃんちに二泊三日で遊びに行ってたのですが、

いとこにも「シュート六年生なんて絶対見えない」と言われてますしね・・

大丈夫なんだろうか・・

今日は一年生の誘導係をやったそうで、玄関から教室の席まで連れていって、

教科書とかをランドセルに入れるお手伝いをやったそうで

「じゃんけんとかして遊んであげたよ」とか言ってましたけどね・・

昨日は進学準備とか春ものの上着とか買いに出かけて

上靴とかも新調したのでお金が沢山かかりました・・・

これから春もののお洋服もサイズアウトなので(姫が)

沢山買わんきゃならんし・・

先月はサッカー、公文合わせて5万ぐらいかかったし・・

(主に、サッカーの進級費、合宿費用、月謝・・)

春はお金かかるぅ。

それに加えてシュートの塾代(習わせる予定)もかかるし・・


子供ってお金かかるぅ。


でも、ここんとこ洗濯は取り込みからしまう、干すと全てやってくれるんで

かなり助かっています。

掃除機もかけてくれるし・・「ママ具合悪いんだからゆっくりしてて」と。

これからすこしずつ料理も覚えてもらおうと思います。

明日は病院、頑張ってきます!!
[PR]

by rettuko | 2014-04-07 13:58 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2014-04-07 21:45 x
久しぶりに自分の洋服を買ったんだけど、
お買い物って楽しいね☆www

その代わり、引き出しに入らなくなったので、
娘の洋服ゴミ袋1つ分捨てました。
自分の服も捨てなきゃな~。
新しく何かを買ったら何かを減らす!(←今年の目標w)

お手伝いしてくれて嬉しいね。^^
うちもなぜか英語の習い事の宿題が「お手伝いをする」なので、
毎日何か見つけてやってくれてます。片付けとか・・・(←これもお手伝いなのか?)
Commented by rettuko at 2014-04-08 10:35
れがさん、私も買い物大好きなので
子供達や自分の服を買うとテンションあがります^^
うちも盛大に処分したよ☆
お手伝いはねーほんとしてくれますよ。
洗濯が特に助かります。
ここんとこ全部姫が洗っています。
シミとりもしてくれるし・・
調子の悪い私はほんとにありがとねーって思いでいっぱい。
今日は病院でした。
また薬増えたーーーーー↓

<< 喘息 懸賞 サッカー大会 >>