おつかれさま

懸賞 2014年 02月 19日 懸賞


昨日帰宅したシュート。

「ママ、ランドセル壊れた」

登校中にぶつっとひもがとれたらしい。

先生が応急処置をガムテープでしてくれて

何とか背負って帰ってきたけど。

「あちゃーこれもうダメだね」

a0072146_11332430.jpg


五年間背負ったんだもんね。

周りは続々とリュックになっていく中でよく頑張ったよ。寿命だね。

今日はとりあえずサッカーのリュックで登校したけど

日曜日、買いに行こう。

ランドセルさん、今までシュートの背中を守ってくれてありがとう。

さすがにもうランドセルは買いません。

リュックをもう一つ、学校用に買います。

あと一年とちょっとだもんね。もう六年だし。

ランドセル背負う姿も、もう見れなくなるのは寂しいから最後に写真とっておこうっと。
[PR]

by rettuko | 2014-02-19 11:43 | 育児、生活 | Comments(4)

Commented by バニラ at 2014-02-19 12:09 x
はじめまして、れがさんのブログからお邪魔しました。
実は、うちにも小6の息子がおりまして、
1か月ほど前、ランドセルの全く同じ場所を壊して帰ってきました・・・
こちらは、別の小学校でランドセルの貸出をしており、
教頭先生がそれを借りてきてくださったので事なきを得ました。

・・・かくいう私も、実は小6の時にランドセルを壊したので、
親子揃ってか!と実家にあきれられた次第です・・・
突然コメ残してすみませんでした
Commented by rettuko at 2014-02-19 19:58
バニラ様~~~~!!!
ブログみてます!コメントありがとうございます。
実は隠れファンです!素敵な作品見て癒されています~

息子さん、同じ場所ですか!!
かなりシュートは乱暴に使ってたので
もう寿命だったんでしょうね・・
ランドセル貸出制度いいですね!
こちらには残念ながらないようです。
日曜日に新しいリュック買ってきます。
あ、息子さんもサッカーやってるんですよね?
うちもなので、今日はサッカー用のリュックで間に合わせでいかせました^^
いやーーほんとコメうれしかったです。
今度勇気をだしてそちらにコメント残したいと思います!本当にありがとうございました!
Commented by れがさん at 2014-02-20 22:00 x
ランドセル買ったとき、「6年間保障」とあったような・・・
でもすぐに修理とはいかないそうで、夏休みとか学校の休みの長いときに出すとお友達が言っていました。

でもシュートくんはリュックにするんだね。
なんだか寂しいけど、ランドセル今までお疲れさま!だね。
Commented by rettuko at 2014-02-21 13:28
れがさん、ついにランドセル壊れました。
もう六年になるし、まわりでもリュックの子がだんだん増えてるし、低学年なら買い替えだったけどね。
ランドセルしょってる写真ないから、
記念に撮影しようと思います。
なんだか寂しいよー五年間シュートの背中をまもってくてありがとう!
それを見て姫が私もリュックがいいって言いだしたけど
君にはまだまだ使い続けてもらうぞ!
コメントありがとう^^

<< ジャージ 懸賞 バレンタイン >>