ふれあい祭り

懸賞 2013年 11月 02日 懸賞


今日は学校のお祭り、ふれあい祭り。

出し物が学年ごとに違って私はバザー係。

前日もお手伝いに行って、今日は売り子頑張りました。

最後30分は半額、最後10分はただw

子供達に前日欲しいものを伝えて買ってもらいましたが

残りがでて、最後ただで頂きました。バザー係の特権。

とあるママさんのお母様が段ボールいっぱいに手作りの小物を持ってきて下さって

和裁をやってらした方のようで全部手縫い☆

何個か子供達に買わせて、残ったものは頂ける事に!

こんな手の込んだものを頂けるなんて・・・幸せ。

a0072146_16482214.jpg


お友達にもおすそ分けしようと思います^^ありがとうございました^^

私も移動ポケット作りたかったんだけど

調子絶不調が続いてたので何も出来ず・・・無念w

姫はお祭りということで、おしゃれしてドレスw

a0072146_1814436.jpg


たのしかった~~~って二人とも喜んでました^^

母ちゃんは疲れた・・・

今朝も調子悪くて這うように学校に行きました・・・

何とかお役目を果たせて良かった・・
[PR]

by rettuko | 2013-11-02 18:21 | 育児、生活 | Comments(6)

Commented at 2013-11-05 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2013-11-06 15:48
非コメ様お久しぶり~元気そうでよかったぁ^^

そうそう、学校のお祭りなのー
ムチうって、前日のお手伝いと当日頑張りました。
他の人はもっと頑張ってるんだけど^^
私的にはこれで精いっぱい。
ドレスはクリスマスにも着れるように・・というか
買わされました~
パッチ凄いでしょーー
すんごいいっぱいあったんだよー
段ボール一箱分。
おうちにはまだ三箱もあるそうな。
私には絶対出来ない手仕事なのでこんなに手に入って
感激です。
またそちらにも伺いますねー
コメントありがとうございました^^
Commented by れがさん  at 2013-11-06 23:09 x
偶然ですが、コチラでも同じ日に「ふれあい市場」がありました。w
バザーのような手作り品、日用品は年々少なくて、
焼きそば・綿菓子・肉まん・・・などを係りのお母さん達が出してました。

reeさんお手伝いお疲れさま!
パッチワークの方、こんなにたくさん提供してくれるなんてすごすぎです。
よく見たら、ルシアン系のフィードサック柄もあるし。
バザー係の特権ですね。^^

姫ちゃんがまたお姉ちゃんになった気がする。
ドレス可愛い~☆
Commented by rettuko at 2013-11-07 15:12
れがさん
ブログ謹慎中だったので心配してましたよー
再開されたみたいでよかった^^
同じ日にお祭りだったのねー
うちはパッチの方以外は手作り品ほとんどなくて
日用品やおもちゃ、本など色々。
シュートが介護食買ってきてたので吹き出しました。
なぜに介護食・・・?介護してくれるのか・・・?
パッチの方は段ボール一箱どっさり。
お母様が趣味でやっているようで
お家にはまだ4箱とかあるとか。
残ったものはありがたくバザー係で頂きました。
可愛いものいっぱいだったよー
カルトナージュもあったし。。。
全部手縫いなんて信じられない・・
どれだけの時間がかかってるのか・・・
最初お金払おうとしたんだけど
最後ただだったので・・
来年は私も何かだせればいいなーって思ってます。
移動ポケットとか移動ポケットとか移動ポケットとか。
ドレスはクリスマスにもきせまーす^^
Commented by yoo at 2013-11-09 19:38 x


reeさん♪

よくあの状態から頑張ったね。

この前は過呼吸だったし、注射もしたし

よく頑張った!

トマトスープご馳走様。

相変わらず美味でした♪

いつでも

お役に立てる事あったら遠慮しないで言ってね。


Commented by ree at 2013-11-10 09:50 x

yooくん^^

いつもありがとねーー
何とかお仕事が出来てほっとしてます。
トマトスープなんかで良ければいつでもリクエストしてね。
素敵なパッチワーク見て、自分もやりたくなってきたよー
昨日はこないだ言ってたデジカメ買ったよ。
プリンタも。
今日は旦那の実家行ってくるよ。
その前に子供達の上着買ってくる。
又宜しくね、yooくん^^

<< 冬支度 懸賞 一周忌 >>