人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳


お久しぶりです~

なんだかバタバタしてたのと調子崩してたりしたので
ブログ更新しないままでした。

もうね、治らないでしょう、この病気は。
この連休も出かけたりしたけど具合悪くて心底楽しめなかったわ。
治る気がしない><!

・・・まぁ病気の話はおいといて。

21日はシュート11歳の誕生日でした。
妹と可愛い赤ちゃんだったよねぇ・・・と。
今も精神年齢三年生、見た目も。五年生にはとても見えません。
腕のギプスもやっととれて、まだ完全にひっついてないから
激しい運動とかはタブーですが、
左手で勉強をしたりご飯を食べたり・・という不自由な生活とはやっとさよなら。
今日はサッカー練習にも久々に顔を出しました。
試合とかは無理だけど、フリーキック程度ならよしとのことだったので。
すっごい喜んでね^^
うきうきしながら練習に行きましたよ。
心配して下さった方ありがとう!

・・・で、今回の誕生日は珍しく誰も来なかったので
家族四人でパーティです。
「誰もこないと寂しいなぁ」って言ってたけどね。

ご飯はシュートの好きなものばかり用意しました。
大好物はサーモンの刺身なので、それは彼専用に一サク。
後は唐揚げとか色々。
11歳_a0072146_21194336.jpg

喜んで食べてくれたのでよかったです。
今年のケーキは本人の希望でガトーショコラ。
11歳_a0072146_21233550.jpg

私、緊急ダイエット中につき、小さく小さく切ったケーキを食しましたが
めっちゃ美味しかったーーー
子供達二人とも気に入ったようなので今度からこれになると思われます。

シュート、おめでとう!!

ところで緊急ダイエット始めました。
と言うのも来月父の一周忌なのですね。

でもって喪服を着なきゃならないのですね。

まさか・・・と思って先日試着してみたら背中のファスナーが上がらない。
旦那にあげてと頼んだけど「無理!!」と言われました・・・・・あぁ・・・


ここのところ、食べ過ぎていたのはなんとなく分かってたよ・・・
昨年は何とかこの9号の喪服、着れたんですね。入院して痩せてたから。
体重計は怖くてのってにゃーい☆
ダイエット始めて4日・・
ワンピースのファスナー上がる所まではきました。
ただぱっつんぱっつんだけどな!!!
食事もするから、もっと余裕がないとダメだ・・・

さぁ、私は父の一周忌に9号の喪服が楽々着れるようになるでしょうか!!!!

こう、ご期待!!!

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・





はぁ。
自信ない。。。。。。


がんばるぞー・・・・・

・・・・・・・・・・・・

はぁ。
Commented by れがさん at 2013-09-25 21:40 x
コストコで、大量のティラミスとピザを買ってしまい、
毎日少量ずつチマチマ食べています。
多分今月中には完食するので、そしたら私もダイエットする!
(ダイエットするする詐欺↑)

シュートくん、お誕生日おめでとう!
ガトーショコラなんて大人だわぁ。
お料理も美味しそう。
家族だけのお誕生日も良かったでしょう。^^
Commented by rettuko at 2013-09-26 13:24
れがさん、ティラミス買った記事読んでたよ~
美味しそうだけど量はんぱないね!
おう!一緒にダイエットしようぜ!
旦那によると、私は痩せている旦那と同じだけお菓子とか無意識に食べてるようで・・
旦那がドラクエやってるじゃん?そのお伴に
ポテチとかお菓子もの食べてコーラ飲んで・・
ってやってるのを私もやってるようなんですね・・
とりあえず喪服を余裕もって着れるよう頑張り中。

お祝いの言葉ありがとう!
うちの子達はチョコケーキのほうが好きなようです。
もうすぐ私の誕生日だけど、ダイエット中につき
カットケーキ一つづつ・・になりそう。
いつも誕生日には誰かくるので
本人は寂しかったようだけど
家族だけでもよかったよ^^
ちなみに一切れだけ私もケーキ食べちゃいました!!
いいよね・・・・誕生日だもの、一切れぐらい・・・涙
by rettuko | 2013-09-23 21:38 | 育児、生活 | Comments(2)