人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会


昨日は姫のお誕生会をしました。

ほんとは21日が誕生日なのですが。皆がそろう日曜日にすることにしました。

私はダウンで寝たきり。

お姑さんと母が料理を持ち寄りしてくれて

掃除は旦那がしてくれて・・

姪もきてくれてお祝いしてくれました。

皆、ありがとう!!!

21日には頑張ってお祝い料理作るからね。

誕生会_a0072146_13581669.jpg




それから一昨日のこと。

朝から遊びに出たシュートが午前中だけで4本もズボン汚してきて・・

もう五年生なんだからさ、幼稚園児じゃないんだからさ

少しは落ち着こうよ。

雷をおとしてしまいました。

旦那は子供だから仕方ないと言うけど、だったらアンタが洗濯してよっ。

姫は二着しかないジャージのズボンに穴あけてくるし・・・

よけい具合悪くなりました。

今運動会に向けて毎日ジャージだからね、穴は縫ってふさいだけれど。。。。

きれました。わたし。

シュートは上着を失くしてきて

公園に行ったらあったんだけど・・・

遊びに夢中になったら他の事すっぽぬけちゃうんだよね・・

もう五年生。高学年ですよ。

はぁーーー子育てに自信がないです。

皆そうなのかな?

私が病気だからこんなにしんどいのかな。

・・・・・・

あー自信ないぞ・・・
Commented by れがさん at 2013-05-21 21:43 x
ひめちゃん、お誕生日おめでとう!!

なめこのケーキ・・・(*゚д゚*)

人も集まって、お料理も持ち寄ってくれて、良いお誕生パーティーじゃないですか!

子育てに自信のある人はいませんよ・・・
Commented by rettuko at 2013-05-22 09:24
れがさん、おはよー
お祝いの言葉ありがとう!
私がダウンの中、皆の協力でお誕生会出来ました。
感謝です。
ケーキはね、旦那が「今年はなめこにしてください」
と頼んだら「は?なめこ?」と知らなかったらしく
検索してなめこにしてくれました。笑
昨日21日も私はダウンしたままだったので
ドンキーでハンバーグ食べてきました。
今日は少し調子いいかな?

ほんと最近子供達を怒鳴りつける事が多くw
そのたびに自己嫌悪・・
皆、そうなのかなぁ
ほんとに子育てって難しい。
育児に向いてない・・・涙
Commented at 2013-05-22 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2013-05-22 16:11
非コメさん・・・

見ててくれてたんだね、お久しぶり^^
調子は相変わらずだけど、
毎日イライラしてるけど
何とか息をしています

そう言ってもらえて嬉しい。
私なりに頑張ってるんだよ。
会いたいなぁ・・・
また電話したいなぁ・・
コメまたちょうだい。
by rettuko | 2013-05-20 14:20 | 育児、生活 | Comments(4)