最近のことなど

懸賞 2013年 05月 18日 懸賞


せっかく、れがさんがやる気スイッチ押してくれたのに

まだ手つかずのまま・・

予想通り、がっつり落ちました。

睡眠薬を昼から飲んで寝てみたり

頓服を大量飲みしたり・・んで主治医にこっぴどく叱られたり・・

調子、わるいっす。

あのときの調子よさが続くとは思わなかったけど

こんなにおちるとはね・・・

昨日は晩飯も作れず(ご飯だけは作ってたのに)

弁当買ってきてもらったり・・・

イライラがとまらず子供達にあたってみたり・・

そんな中、姫が毎日習い事もせずフラフラ毎日遊んでいるばかりなので

公文の無料体験に通い始めました。

お高いのね、公文・・・

本人通いたいって言って頑張ってるのでこのまま通う事になりそうです。

公文に初日見学行った時、知り合いのママさんが先生やっててびっくり。

姫の同じクラスの仲良しさんも通ってて、もう五年生の勉強をしてるとか。

シュートの同じクラスの女の子は中学生の勉強してるとか。

まぁカルチャーショック。

姫はテストを受け、現在の学力を見てもらうことに。

算数はまだまだ習わない所も出来てるし、九九も出来るけど

国語は漢字が課題のようで、とりあえず今の学校の国語の進み具合程度はできるらしいけど・・

宿題がいっぱいでるので、毎日その分の時間が増えて

習慣になりつつあるのでいいのかなっと。

何より近くなので自分で行って帰ってこれるのが嬉しい。

私は良い時は送迎してあげれるけど、今みたいときは全くダメだからね。

沢山の可能性を伸ばしてあげたいけど

これが限界かな。

シュートはサッカー、めちゃ楽しんで行っています。

この前練習試合を見たけど、のびのびやってた~

シュートは決めれなかったけどドリブルしてアシストしてたし、的確なパスもだしてたし、

何より楽しそうだった。

ただし、彼は学力が3年生レベルなので・・・

最近は算数は95点100点とれるけど

漢字がね・・・

具合悪いながらも私がびっちり横について

反復練習させてます。

ハネの部分なんかも厳しくチェック。

まだ小学生だから何とか教えられるけど

中学生になったらどうしよう。旦那にみてもらうか、塾にいれるかしないと・・・

子育てってほんと大変ですね・・・

この病気で子育てしてる方も沢山いらっしゃると思うけど・・

ほんと大変ですね!!!!!はぁ~~~~

まずは何とか病状を落ちつけなければ・・・

部屋も汚い・・掃除しなくちゃ・・・

こんな感じで毎日過ごしてます。

今度アップする時は少しでも調子上がってます様に。

それではまた。
[PR]

by rettuko | 2013-05-18 15:40 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2013-05-19 21:54 x
急ぎではないので、今はreeさんの身体を休めることを優先してください。 

ママ友に打ち明けられました。
妹さんの言動が最近怪しくて、ボーっとしたり、不安になって眠れないと。
総合失調症?とかで2ヶ月入院したそうです。
心療内科や精神科という門をくぐるのは勇気がいったけど、
病院にはたくさんの患者がいて、夜中に緊急で運ばれてくる人もいるし、なにより病気を治すためなんだと。
いろんな薬や治療法を試しているらしい。家族で支えたいと言っていたよ。
Commented by ree at 2013-05-20 13:45 x
れがさん、今は頭の中休めるように安静にしてます・・
今日も目覚めたときから調子悪くてね・・
お友達の妹さんも大変でしたね。
確かに私も最初に心療内科に行くのは勇気がいりました。
心の病んだ人、病院へ行ったらこんなにいるんだなと。
皆苦しんでるんだなと。
統合失調症も大変な病気ですよね。
私も知り合いにいますが、彼女は絶えず聞こえる幻聴に苦しまれています。
やはり入退院を繰り返しています。
精神病には家族のサポート、ほんとに必要だと思います。私も旦那や家族がいなければやっていけない・・
昨日は姫のちょっと早い誕生会をしたのですが
お姑さんと母が料理をもちよりパーティをしてくれました。私は寝込んでいました。
お友達の妹さんもどうか焦らず、長い目で病気と向き合って欲しいです。少しでもよくなりますように。
私も毎日穏やかに過ごせたら・・
れがさん、いつもありがとう。

<< 誕生会 懸賞 用意はしてあるんだけど・・・ >>