そんなチームやめろ!!

懸賞 2012年 11月 15日 懸賞


あ~又ぐちぐち書いちゃう・・・

先週、サッカーの納会があったんだけど・・・


大人と子供は席離れてるのよね。

四年生の所にもちろんシュートも居たんだけど・・

ジュースに焼き肉のたれ入れられて飲むのを強要されたり

ワサビ入りの寿司を無理やり食べさせられたりしたらしくて。

私が気がついた時には「お腹いたーい・・」とうなだれるシュートの姿が・・

私も頭に来て「お前らええかげんにせーよ!」と怒鳴ったんだけど。

これってイジメだよね。

帰宅して旦那に相談。

「お前が寝たあとシュートとちょっと話するから」とのこと。

私は監督に言った方がいい!とか、そんなチーム辞めちまえ!とかトサカにきてたから、

確かに冷静じゃなかったしね。

翌朝旦那に聞いたら

・されたのはシュートだけではないと言う事。

・確かに楽しくなかったけど、サッカーは絶対続けたいとのこと。

・監督に報告するのは様子をもう少しみてからとのこと。

私はそれでええんか?!と思ったけど

学校の友達とは上手くやってるみたいだし

本人がそんな目にあっても続けたい!との意思が強いとのことで

サッカー続ける事にしました。

そんなめにあっても

サッカーやりたいって、よっぽど好きなんやな・・

強い心根を持ってるんだな・・

苛められてる子供を見てるのは辛いけど。

しかし、サッカーってチームプレーじゃないんか?!

下手くそな子がいるのが、そんなに邪魔なんか?!

フォローしてやろうと言う気持ちはないんか?!

私は他にも本格的じゃないけど

週一回ぐらい練習があって、和気あいあいやってる

お母さん達にも負担がなくって・・そのチームに移させたいけど・・

本人が本格的なこの今入ってるサッカー少年団にいたいって言うんだから・・

親としては見守るしかないんかな・・・



子供のことで色々悩みいっぱいだす・・・

私がもっとしっかりしなくちゃな・・・

うつ病と戦いながらの子育ては辛いです・・・


昨日もまたミスドで裕子ちゃんに相談に乗ってもらいました。

聞いてもらえるだけでいいんだよね・・ありがとう、裕子ちゃん。そしてちとせ。


土曜は発表会。姫初めてで張り切ってるから、しっかり見てやらんとな~


ぐちぐちスミマセン。
[PR]

by rettuko | 2012-11-15 12:45 | 育児、生活 | Comments(6)

Commented at 2012-11-20 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-20 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-20 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-20 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2012-11-21 16:25
非コメさま

今回もためになるお話をありがとうございました。
ほんとに今回の事はもちろん、いつもの事でも腹立たしくて・・・
持病のうつが悪化するほど悩みました。
本人がどうしても続けたいと言うから
仕方なく続けさせてる状態です。
何が楽しくて続けてるんだろう・・と思いますが。
息子さん、優しいですね。
蹴ってきた方を思いやるなんて、中々出来る事じゃないですよ。感心します。
続ける以上、そうゆう場面の遭遇したら
私も非コメさんのように言ってみようと思います。
納会のことも多分本人達はからかっているだけなんでしょうね・・いじめとは思わず。。。
私はうつ病と言うことでほとんどのお母さんは
あいさつ程度の付き合いしかしません。
うざいのでそれでよしと思っています。
あまり酷かったら監督にまず言ってみることにします。
Commented by rettuko at 2012-11-21 16:30
続きです
うちの少年団は親の介入がすごくあって
練習もお当番とか、試合の車だしとか
色々あって、うつの私にはとてもきつい・・
ほんといやになりますけど
息子のために頑張ろうと思います。
でも子供の続けたいって心が折れたら、すぐやめさせます。
お話とてもためになりました。
ありがとうございます。

<< 成長 懸賞 久々の夕食アップ >>