人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶちキレ


昨日は姫のプール見学に行きました。

プール習いたいって言いだした。

何も習わせてないし

多分10月からいくことになりそうです・・・まだ分からんけど。

それより昨日!

シュートがサッカーの練習から泣いて帰ってきました。

しばらくトイレに閉じこもり泣いていたけど

落ち着いた所で話を聞くと・・・

あるガキに「うざい」「消えろ」とシュートにしか聞こえないやり方で言ってきたらしく

そのことをチームメイト皆に話すと、そのガキは「そんな事いってない」

とほざいたらしく。

シュートの事を誰も信じてもらえなかったらしく・・・

私もカッときやすい性格なんで

相手の親に電話。でも何回かけてもでやしない。

いくら下手だからって

なんでそんな言われることあるんだろう。

サッカーは個人競技ではない。チームワークというものがこのチームにあるんだろうか。

結局子供にそこまで求めてもダメなのか。

私はただただ悔しい。

副会長さんに電話して色々相談にのってもらった。

そんなめにあっても、今日試合なんだけど出かけて行った。

サッカーが好きで好きで。ただ好きで。

そんな下手な子がいるのがそんなに許せないのか。

そんなチームにいて、シュートは本当に楽しくサッカーができるのだろうか。

ただただ、楽しくサッカーをやって欲しい。

ただそれだけなのに。
Commented at 2012-09-15 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2012-09-15 18:07
非コメちゃん♡
気持ち分かってくれてありがとうーなんか救われた。

私も親に言うのがてっとりばやいと電話したけどでやしない。

ほんといやになるよ。


なんかコーチが今日二人呼んで話をしたら謝ってきたらしいけど・・

本人けろっとしてるけど私がイライラしてね、笑

またそのガキ上手いんだわw

腹立つーーほんと消えろ!!

非コメちゃん身体大丈夫かい?

アルコール控えるのはきついなー

無理しないでね、ほどほどに飲んで。

ほんとコメ嬉しかったよ。

ありがとね。
Commented by れがさん at 2012-09-16 23:13 x
今世界で活躍しているトップの選手たちだって、始めは下手だっただろうに。
キツい言葉言われて、それて「悔しい!」って思ったりさらに練習したり、そうやってもまれて強くうまくなっていくのかなぁ。

ひどい言葉を言われても、それでもサッカーに行くシュートくん。
きっと強くなるね。
きっとうまくなるよ。
そして、そんなつらいことを乗り越えられるんだから、人の気持ちのわかる優しい子になると思う。
シュートくん、がんばれ!!
Commented by rettuko at 2012-09-17 06:40
れがさん、ほんと下手だけどシュートは頑張ってるんだ。
先日は四試合あったのにもかかわらず
一回も出場させてもらえなかったのよ。
本人も悔しいだろうけど私も悔しい。
ひどいこと言われても
それでも行くのはえらいと思うけど
ここんとこサッカーのことで嫌な思いばかりしてね。
辞めたら楽になるのに・・
と思うけど
本人がとてもサッカーが好きだからね、
「もういやだ」と言うまで続けさせるつもり。
親も頑張るよ。
コメントありがとうね。
Commented at 2012-09-17 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-17 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2012-09-18 07:28
非コメさま

初めまして。コメント嬉しかったです、ありがとうございます。
息子さんと同じです。
この前は四試合あったのに一分も出さしてもらえず、下級生の子はでてるのに・・
チームでも浮いた存在でバカにされてるし・・
ほんと楽しいのかなって思いますw
でも本人は絶対やめないって言うんですよね。
ほんと見てる方が辛くて・・・
指導者にも不満があるし。
でも息子さんのお話を聞いて
続けるって凄い事なんだなって思いました。
試合なんて朝早くから行って
ただボールも触れず、親の方が悔しいのですが。
本人の「サッカーが大好き」って気持ちを尊重してあげようと思います。
このたびは貴重なお話をありがとうございました。
よかったら又コメ下さいね^^
とても嬉しかったです。
by rettuko | 2012-09-15 13:57 | 育児、生活 | Comments(7)