シュートの成長

懸賞 2012年 07月 09日 懸賞


昨日はシュートの成長を実感した一日でした。

サッカーの練習場が遠くて、週一日行けない日があったんだけど

自転車で何とか行く練習をしようと、彼は自転車で

私達は車で、後を追っかけて行く事に。

先に自転車で行った彼を見失い、

場所もよく分かってないので、もうあちこち探しました・・・

どこ探してもいない・・・

道に迷って泣いてるんじゃないか、もうこちらも泣きそうになりながら

一生懸命探したけど見つからない・・

目的地に一人で行けると思わなかったし

違う練習場に行ったり、もう必死で探しました。

そしたら目的地の練習場に一人で到着してたんですね!

案の定道には迷ったみたいだけど

コンビニでお兄さんに場所尋ねて、地図を書いてもらい

自力でたどり着いたようです。

そんな知恵がある事にびっくり。

帰ってくるシュートを無事発見。涙がでました。

成長したなぁ・・・・

これで行けなかった練習にも行けるね。


そして昨日は午前中はお出かけ。

姫は大好きなお洋服を着てご満悦。

a0072146_4333571.jpg


このふわふわチュールスカートがお気に入りなんだそうです。

晩御飯は安く買ったステーキ肉を、旦那が上手に焼いてくれました^^

それと肉じゃが、昨日の残りのスパサラ、漬け物、キムチのメニューでした。

a0072146_436933.jpg


かなりどきどきした一日だったけど、シュートの成長が感じられて嬉しい一日でもありました^^
[PR]

by rettuko | 2012-07-09 04:37 | 育児、生活 | Comments(4)

Commented by れがさん  at 2012-07-09 12:33 x
うぅ・・・ (p_q*) 

私までもらい泣きしそうですよ・・・

シュートくんとは比べものにならないけど、今日うちの子も。
幼稚園から借りた帽子を自分で返せるか陰からそっと見ていたんですが、w
ちゃんと先生に「借りた帽子です」と返していました。
直前に「ママから返そうか?」と聞いたら「自分で返す」って。
シュートくんもすごいですね。感心。^^

旦那さま、お料理上手で羨ましいわ。
土日のたびに何も手伝わない夫にイライラするぅ~
Commented by rettuko at 2012-07-09 17:32
れが子ちゃん、すごーい!!私の方が感動ですよ。
良い子に育っていますね(●^o^●)
シュートは何も出来ない子と思い込んでたので
今回の事は感動しました^^
自分でコンビニに聞きにいったこと・・・
そして地図を書いてもらい、目的地にまで行けたこと
自転車で30分以上かかる所(途中けっこうな坂あり)まで行く体力があったこと・・・泣いてしまいました。私。
いつもなんにも出来ない出来ないって思ってたの反省。
子供って知らないうちに成長してるものだね^^

旦那、料理上手じゃないよー
焼くぐらいしかできないもん。
私がこんなんだから、料理出来ない時期があって
必然的にやらざるをえない状態になって。それで少ししてくれるだけだよぉー
Commented by yoo at 2012-07-10 11:00 x

reeさん♪

シュート頑張ったね♪

シュートは素直だし、reeさんが思ってる以上に出来る子だよ。

何事も一生懸命だし、ちょっと不器用なだけ。

子育てにもっと自信を持って♪

Commented by rettuko at 2012-07-10 11:49
yooくん^^

シュートが正直ここまで出来ると思わなかった。
ほんとにほんとに泣きながら探したの。
このまま会えないんじゃないかって。バカだよねー。
でも見事にやってくれた。
親が思ってる以上に子供は成長してる。
私がこんななのに。
こんなだからなのかな?
いっぱいいっぱい褒めて抱きしめてあげました^^
yooくんも今度あったら褒めてあげてね^^ありがとね

<< 入院 懸賞 旦那パフェ >>