人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの小物

姫ちゃん、学校に行くようになってから「移動ポケット」を腰につけていくようになりました。
フェリシモものを使ってたのですが、お友達が素敵なのを作っていて
オーダーさせてもらいました。
そして自分でも作ってみたいなぁと。
余り布で実験。

こんなの出来ました~

久しぶりの小物_a0072146_21453473.jpg


楽しい~~~
久々の小物もいいですね^^
また生地を変えて作ってみたいです~
プレゼントにもいいですねー

れがさん、B面です。
久しぶりの小物_a0072146_225676.jpg

Commented by れがさん at 2012-06-08 22:16 x
小学生になると、洋服にポケット付いてないときがあるらしいですね。
移動ポケットが人気だと、私、つい最近知りました。

これ、裏側はどうなっているんですか?w
手芸屋さんでパーツを買うと高いので、100均にあるネックホルダー(?)を解体してパーツを利用すると良いらしい。
指、お大事にね!
Commented by rettuko at 2012-06-08 23:04
れがさんこそ指お大事にねー
裏面アップしたよ。
これね、オーダーさせてもらったお友達の作り方を真似たもの。
移動ポケットは姫、毎日していっています。
お友達もけっこうしてるよ~
れが子ちゃんも来年は必要かな~
このパーツ、安く買えるとこあるんです・・・フフフ・・
よかったら紹介しますぜ。
後でそちらに書きにいくね。
バザーにもいいかな?どうだろう。
息子はね、ジャージのポケットにハンカチつっこんで行ってます。
こんなのしてくれません。
れがさんの作ってくれたケースにティッシュ入れてランドセルに入れて行っています。高学年になると可愛いものは使ってくれませんわ。バザーもう少しだね、追いこみ頑張ってね。
Commented by れがさん  at 2012-06-10 11:16 x
B面の画像&ショップありがとうございました。
このパーツ、安全ピンがついているものもありました。
小学生のお子さん用に、バザーでも売れると思います!
他の人の意見を聞いてきます。

ハンドメイドが好きだからミシン頑張ってるけど、
バザー終わったら私しばらくポカーンとしてそうだわ。w
Commented by rettuko at 2012-06-10 17:20
いえいえ~
安全ピンのも買いましたよ。
ワンピースとかの時に良いと思ってね^^
うん、けっこう欲しい人いると思う。

ほんと、れがさん頑張ってると思うよ。
一人で150点でしょー凄すぎる。
小物の女王!!
by rettuko | 2012-06-08 21:47 | ソーイング | Comments(4)