近況

懸賞 2012年 05月 17日 懸賞


ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。嬉しかったです。

私は過呼吸おこしながらも、何とか過ごしています。
最悪の状態からは何とか脱出しました。
医師と旦那からは入院を勧められていますが
私としては、何とか避けたい。
シュートもサッカーが忙しくなる季節だし、
姫は学校生活が始まったばかり。
もがきつつも、傍らで見守ってあげたい。

姫は沢山食べるようになり、むちむちしてきました。
お友達と自由に遊べる事が楽しくて仕方ないようです。
今はカタカナと自分の名前を漢字で書けるのですが
「あ」の文字をきれいに書くことに熱心で、毎日添削させられています。

二人とも運動会の練習で毎日ジャージですが
シュートも姫も夢のリレー選手にはなれませんでした。
でも、シュートはサッカー効果か
補欠になったんですよ。キセキです。
私は運動神経がそれほどいいわけではありませんでしたが
小1から中3まで徒競争は全て一位でリレーでした。
でも逆上がりができません汗
一方、旦那はずっとびりだったそうです笑

旦那は相変わらず私を支えてくれます。
掃除はほとんど旦那がしてくれます。
私は食事と、洗濯。整理整頓も旦那がしてくれます。
先日は衣替えもほとんど一人でしてくれました。

そうそう、ダイエット始めたの。
もうやばい。これ以上はやばい。
でやっと重い腰をあげました。

私の見る限り、精神病院に来ている女性は
太ってる方多いです。
どうしても動けないし
薬の影響もあるし、食欲を増進させるんですね。
辛いので口に何かいれてないと落ち着かない。
それなのに動かない。太るのは当然ですね。
私の友人で拒食症で治療を受けていた子がいるんですが
当時、165cで40キロぐらい。
食べても身体が受け付けず、吐いてしまう・・
その彼女、今は過食症でなんと90キロです。
倍ですよ。別人。
過食と拒食は裏返し。

私のダイエットは、まず三食しっかり食べて
間食をやめました。
ビールもやめました。
そして軽い運動。
無理せず少しづつ落としていけたらいいなと思います。
顔のラインが少しだけシャープになった気がします。

この病気が完治することは難しいかもしれない、
でも
私は持っているかばんの重さがその時によって軽かったり
重かったり、・・上手く付き合うしかないんだな。
沢山のものを失ったけど
格好悪くても、生きて行く。
もがき、苦しむことが多いけど、
立派な親にはなれないけど
側にいてあげたい。

格好悪く、これからも生きて行きます。

長々と読んでくれてくれてありがとう。

皆様のご多幸を祈って。



                ree
[PR]

by rettuko | 2012-05-17 05:15 | 育児、生活 | Comments(1)

Commented at 2012-05-18 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< バースディ・イヴ 懸賞 ひどく・・ >>