人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもごはん


今日昔の事想い出してた。

まだ現役でばりばり働いていたこと。

電撃結婚しなければきっと今も働いているだろう。お店をひらいて。

お店のラストソングをいつも歌っていた。

あの頃の私は、子供を自分でもてるなんて思ってもいなかった。

子供とは縁のない運命だと思っていた。

結婚とも縁がないと思っていた。ただ仕事をいきがいに生きていくのだと思っていた。


好きな人がいた。


でも彼との未来はなかった。

それは、最初から分かっていた。

無限ループのような世界から救い出してくれたのが旦那だった。

少しづつ、少しづつ、私を救ってくれた。

付き合うことになって

一か月で一緒に住んでプロポーズをうけた。

…私にもこうゆう幸せがあるんだ・・・・

ドレスを着て笑っている写真がここにある。

思いっきりの笑顔。幸せをくれた旦那に、心から感謝した。

結婚しても、まだ私は週三回働いていた。

お店の社長に頼まれていたし、結婚しても私の売上は下がることはなかった。

やがて、妊娠した。

産ませてくれる旦那にまた心から感謝した。

宝物が激痛とともに生をうけた。

シュートだ。

なかなか寝ない子で、一晩中抱っこしてるのが日課になった。

それでも、可愛くて可愛くて

毎日連れて歩いた。

一歳三カ月で初めて歩いた。

その時の感動。

初めて「ママ」といってくれた時の感動。

何もかも遅い子で、言葉をなかなか発せず

一歳半の健診で再検査のはんこを押された。

二歳半になって、いきなり沢山話し始めた。

自閉症の疑いがあったのだ。

「お母さん、これだけ話せれば充分。言葉が遅かったのは個性です」

泣きながら帰宅したのを覚えてる。

病気になって、自分が生きることに精一杯で

あまりかまってあげられなくてごめん。

姫、ごめんね。心からの笑顔を見せてあげられなくて・・・・



今日は旦那が夕食なしなので子供達の好きなナポリタンとさつま芋のサラダ。


こどもごはん_a0072146_19394864.jpg



ごはん作れない日が多くてごめんね。


愛してる
Commented by tomo at 2012-02-01 11:25 x
大丈夫。reeさんは立派なお母さんですよ。今は病状も辛いし、それを乗り越えるだけでも大変だろうに・・役にたてなくてごめんなさい。
返り咲きききましたよ!
男の人が歌ってるのと女の人が歌っているのを見て聴きましたが
個人的に男性が歌ってるのがいいなー
お気に入りの曲になりました!
Commented by yoo at 2012-02-01 12:42 x
懐かしいね~

reeさんがバリバリだった頃・・・輝いていたもんね~
旦那が一目惚れでね♪
あっ!言ったらまずかったか・・・・・?

きっとあの頃に戻れるって、信じましょう。
あんなに可愛いチビが二人もいるんだし、
reeさんにメロメロの旦那もいるし
大丈夫、まだまだたくさんの人たちが応援してますから。

このyoo様もね♪
Commented by rettuko at 2012-02-01 14:52
tomoちゃん、普段はボーカルゆりちゃんって女の子だよ。
男の人は普段ギターの男の人、岡本くん。
私もおかもっちが歌うのが好きなんだー
繰り返し、繰り返し聴いてるよ。
今息子がスキー学習から帰宅しました。大分滑れるようになったみたいよ。私も久々に滑りたいな。
北海道人だから一応は滑れるよ。

私の病気はほんとにきつくて、つい悪い方、悪い方に考えてしまうのね。旦那が受け止めてくれるから幸せだなって思います。
でも、旦那も仕事のこと
私のことでいっぱいいっぱいだと思う。
なるべく負担にはなりたくないけど、ついたよつてしまう。
そして自己嫌悪、の繰り返しです・・・
Commented by rettuko at 2012-02-01 15:04
yooくん、あの頃に比べたら外見も頭の中身も変わってしまったけど・・・
旦那の一目ぼれだって話は今回の事件で話し合いしてるときに初めて知ったよ。笑
少しづつ、少しづつ救い出してくれたんだよね。
昨夜も色々考え事しててよく眠れなかったみたい。
こんなに私を受け止めてくれる人はこの世にいないと思う。
色々考えたけど、彼しかいない。
大事にします。
もちろん、yooくんもね^^!
by rettuko | 2012-01-30 19:40 | 料理、お菓子 | Comments(4)