人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の角煮

シュートは学校へ元気に行っていますが
この前の検査ではまだ少し血尿が出てるとの事。
来週、本人はこなくても、尿を持ってきてくださいとのこと。
心配だな・・・・

昨日は圧力鍋でミートソースを。
とっておきの可愛いお皿を使ったものの写真がぶれて涙
一昨日の豚の角煮をアップしときます。
豚の角煮_a0072146_5341842.jpg

お肉とろとろ。旦那も「これはうまい!」と大絶賛。
圧力鍋にはまっています。
この日は他にラーメンサラダ、大根のサラダ、きゅうりの浅漬でした。

近所に出来た小児科、とてもいい先生なのです。
説明は詳しく丁寧だし、必ず耳もみてくれるし
よかったーー
小児科に来ているちびちゃんたちの可愛いこと!!
よちよち歩きでもうたまらん。
シュートが一番大きい子だったのでね。
あーまたこのぐらいの子育ててみたいな・・・無理だけど。
Commented by れがさん at 2011-06-26 23:15 x
圧力鍋・・・むか~し持ってたような気がしますが、多分使わないので捨てちゃったと思います。
エコだしほっとけば煮込んでくれるし、角煮も美味しそうですね。
こちらは気温が30度超えしてるので、キッチンに立つのも辛い季節になりました。暑っ!

あと、↑上の記事。
くるみボタン、私も大好きです。作るのも好きだし、ヘアゴムにしたりします。糸とか通す部分をペンチで抜いてマグネットつける人もいるみたいです。
私もまた100均で仕入れてこようかな。
Commented by rettuko at 2011-06-27 16:47
れがさん、バザーは無事終わりましたか?耳の調子はどうですか?どうかお大事にね。
気温三十度!やはりそちらは暑いのですね。こっちは今日18度ぐらいかな・・・
シュートは長袖長ズボンで登校しましたよ。
圧力鍋便利ですよーちょっと怖いけど・・・
くるみボタンは前からしてみたかったけど、今回れがさんの作品を見て作りたい!と思って買いにいきました。
子供たちも簡単に出来るのでやらせて~~と。
今度から服縫ったら同じ生地でくるみボタン作ろうと思いました。
マグネット、いいですね!!
今度挑戦してみようかなーー
by rettuko | 2011-06-23 05:47 | 料理、お菓子 | Comments(2)