人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじめ


シュートに話をよく聞いたら
サッカークラブでいじめにあっている様なのです。
下手くそだから、上手い子がシュートと組むと「おまえかよ~~」とか言われたり
近寄っただっけで「なんだよ!」と言われたり。
私は何か様子とゆうか、気になっていたので
昨日のサッカーの前にシュートに聞いてみたのです。
それでもシュート、一度も休んだことないです。
「サッカー選手」に絶対なるからサッカーは絶対やめない!と・・・
案外強い心を持ってるんだな・・・と思いましたが。
世話役さん、コーチにも話し、昨日は見学にいきました。
コーチが練習の前に「チームワークが大切。言葉使いにも気をつけるよう」と話してくださって
昨日見た感じでは大丈夫そうでしたが・・・・
私が来てるから、いじめしなかったのかな?
本人に「あんたがつらいとか悲しいとかの気持ちが強くなったら、いつでもやめてもいいんだよ」
と言ってありますが「絶対やめない、負けない」とのこと。
見ててもサッカー、一番下手でした。
コーチの話だと下手な子をバカにしたりすることはけっこうあるみたいで。
私はこれからしばらく見学に行きます。過保護かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前休み中に裕子ちゃんちに子供たちと遊びにいきました、が
私が具合悪くなり、寝てしまいました・・・汗
爆睡です。
そんな私でもほんとよくしてくれて、いつも心配かけて
ほんとにごめん~~~
お昼寝させてもらって、子供たちは皆で大騒ぎで喜んでいました。
いつもありがとう。
今度はランチだね^^
ハンバーグの美味しいお店見つけたから行こうね!
by rettuko | 2011-04-13 06:55 | 育児、生活