人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の料理

こんばんは~~
今日は久々にチキンのトマト煮込み作りました。
パパ大好きなんだよねー
今日も「うまっ」ていいながら子供たちとばくばく食べてました。
久々の料理_a0072146_20164621.jpg

これほんとに簡単だけど一見手がこんでるように見えるでしょ。
最初に入れるもの入れたら後は煮込むだけ。
鶏もも肉をてきとーな大きさに切る。
フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒める。
香りがたってきたら皮目からフライパンに投入。
いい焼き色がついたら裏返し少々焼く。
ここでトマトの水煮缶を投入。水も入れる。
隠し味でケチャップ、とんかつソースを少々、塩コショウ少々。
コンソメキューブを砕いて入れる。
弱火でことこと煮ます。私は圧力鍋を持っていないので、約一時間ぐらいかな?煮るの。
あ、あればオレガノとバジルをいれたら本格的になりますよ。
ソースをガーリックトーストにひたして食べてもウマーです。

そしてキャベツ焼き
昨日のサラダが残っていたので・・・
久々の料理_a0072146_2026858.jpg

ま、お好み焼きみたいなものですね。
それと焼き魚の晩御飯でした~

姫は明日から保育園いけるかな?
今日もお手伝いマシーンになって色々してくれましたよ^^
ありがたいけど、おとなしく寝てくれーー治らないよー
Commented at 2011-02-09 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2011-02-09 21:38
非コメさま、こんばんは^^
了解です!!
後ほど伺って非コメしてきますね^^
少々お待ちを。
Commented by mica at 2011-02-09 21:56 x
こんばんは^^

んまそーです~♡
これきっと私&娘大好物!(夫は鶏肉・トマト系ともに苦手らしい)
夫が出張でいないとき作ってみます♪

姫ちゃん大丈夫かな?reeさんも無理しないでね。

私ごとですが、ブログおしまいにしちゃいました。
お知らせするの遅くなっちゃってごめんなさい。
reeさんのところでまたお話させて下さいね。
今までありがとうございました!
Commented by ちとせ at 2011-02-10 03:42 x
ここに書くのは久しぶり。いつもメールしてるからね。
トマト煮ウマそうだよ。作って。何でこんな時間に書き込みしてるかって?そう、今帰宅。かなちゃんの店使わせてもらったわ。家帰ってきたらほっとして酔いがまわってきた。
姫大丈夫?この前会ったらおしゃまになってたね。あんた掃除ちゃんとしないと姫ハウスダストがアレルゲンなんだから。調子いい時は掃除頑張れ。じゃ、寝る。
今日は七時出勤なんだよ!仮眠だね。年だからけっこうこたえるよ。またメールする。
Commented by rettuko at 2011-02-10 07:46
micaちゃん!!!
うれしい~~コメントありがとう。
ブログおしまいのことは見てました。
すっごい寂しかったのでコメントくれて本当にありがとうです。
こんなブログですけど、これからも宜しくお願い致しますね^^
姫は昨晩ちょっと咳き込んだけれど、大丈夫そうです。
ハウスダストがアレルゲンのひとつなので、
もっと掃除をマメにしてあげなきゃならないんだけど・・・
トマト煮、だんな様はだめかーー笑
私はこれけっこう好きなんだけど、良かったら作ってみて下さいね^^うちの旦那もけっこう好き嫌いは多いです。
お魚は結婚するまで、ほとんど食べれなかったみたいだし・・
今はかれいの煮付けや干し魚なんかは食べれるようになったんだけど、青魚はほとんどダメですね。私は大好物なんだけど笑
また是非遊びに来て下さいね^^
Commented by rettuko at 2011-02-10 07:56
ちとせ・・もう会社なの?
なんちゅう会社だ笑
かなちゃんからメール着てたよ。忙しいのはいいけど
無理しないでよーー若くないんだからさー笑
今日は潰瘍性大腸炎の方の病院日。
半日かかるな・・・頑張ってくるね。
又メールします。
Commented by れがさん  at 2011-02-10 20:27 x
ほんと、ちとせさんの会社ハードすぎ。w
姫ちゃんお大事に。
reeさんもお大事に。
美味しそうなトマト煮。
うち、トマトの水煮缶がずーっと眠っています。2年くらい。もうダメぽ。
Commented by rettuko at 2011-02-11 06:08
れがさん、おはよう^^
ちとせの会社凄いでしょー笑
よく働くよ、ほんとにね。真似出来ない~~
ありがとう、姫も大分良くなったよ^^私は入院してたのもあって
消化器科は久々の来院。
手違いがあって採血に一時間以上待たされた・・・
病院はもういやだーーー
トマト缶、うちもストックしてるけど、そう頻繁に使うわけでもなく
今回使ったのもいつのやら・・?だよー^^
by rettuko | 2011-02-08 20:31 | 料理、お菓子 | Comments(8)