人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC二回目


ふふふ・・・題名とは関係ないけどフードプロセッサー買ったんだ^^
yoko*ちゃんの影響です^^
早速ドレッシング作りました。
FC二回目_a0072146_2111391.jpg

お野菜たっぷり。これは手では無理だなーー
ラーメンサラダにたっぷりかけて食べました。
FC二回目_a0072146_21122163.jpg

このラーメン、冷凍してたやつ。食べきれてよかったぁー
今日はこの他にスタミナ炒め、茶碗蒸し、さつまいもの味噌汁。
FC二回目_a0072146_21145028.jpg

茶碗蒸しは干し椎茸とささみしか入っていません。笑
FC二回目_a0072146_2116583.jpg


今日は二回目のサッカーでした。
ちゃんと一人で行って、帰りはパパが迎えに行きました。
とっても楽しかったんだって^^
やはりベンチコートは買ってあげよう。
親ばかですね。
Commented by teru_1064 at 2010-11-04 23:15
FP買ったのならこちらのドレッシングオススメだよ~

http://cookpad.com/recipe/346159

野菜がモリモリ食べられます。

いつもえらいね、きちんとした料理作って。
Commented by rettuko at 2010-11-05 00:21
teruちゃん、こんばんは^^
早速見てきたよ!!おいしそう!
今のが無くなったら作ってみるね^^
えらくないよーー栄養とかあまり考えてないし、笑
お肉が多いから、野菜を多く摂ろう・・・とそれだけ。
うちの近くには激安スーパーがあるから、それで助かっているの。
日曜は包丁にぎりたくないんで、外食かパパの料理だしね。
私自身は毎日コンビニ弁当で平気な人なのよ。笑
旦那は嫌がるけどねーー
子供たちがキャベツの千切りを沢山食べれるようになったから
フープロ助かるわーーー
Commented by れがさん at 2010-11-05 22:06 x
ギクッ・・・我が家に使いきれてないフードプロセッサーが・・・。

お手入れが面倒でついつい棚の奥に仕舞ってそのままです。
いろんなタネを作ったりドレッシングやスープ作ったり、
ジュースとか?使いこなせればメニューも増えていいだろうな。
反省。
それにしても、野菜がお安くて羨ましいわ。
↓下のと同じのを買うと、多分800円くらいかなぁ。
野菜が高いので、4分の1サイズとかをちょこちょこ買いです。
Commented by rettuko at 2010-11-06 09:50
れがさん、おはよう^^
もったいない!フープロ使おうよ~~^^
まず棚の奥から出しましょう。
いろいろ作れるみたいで、フープロで作る料理みたいな本買って来ました。
少ない量なら手で切るけど大量の玉ねぎをみじん切りにしたいな笑
野菜800円でもお得よね。
スーパーで買うときは私も四分の一とか買うもん。高くて。
この激安店はB級品だからお安いの。多少きゅうりが曲がってても
いいしね。ほんとに助かっています。
今日もこれから行ってきます。
by rettuko | 2010-11-04 21:21 | 料理、お菓子 | Comments(4)