人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん

リュミナルク買ってうれしい。でも調子がでないのだー
今日はその割りに頑張りました。
おかず4品、味噌汁にごはん。
今日のごはん_a0072146_043392.jpg

焼きビーフン、かぼちゃの煮物、じゃがいものキンピラ
今日のごはん_a0072146_0464640.jpg

大根と油揚げの煮物。

昨日は満足に仕入れてこなかったので
経費削減!冷蔵庫から作る。
何とかできました^^
私は晩御飯はほとんど食べません・・とゆうか、残り物を食べる係りなの。
今日はこれにチキンカツをしようと用意してあったんだけど、
パパがこれだけあればいいだろうと言った。
今日チキンカツにするもんねーーらっきーーー^^!

野菜庫も寂しい状態なので明日仕入れてきます。
魚もなんか見てこようと思います。

気が付いたら私のベッドにシュートが来て大の字で寝てる・・・・・

寝る場所ないなー
Commented by mica at 2010-10-05 22:09 x
こんばんは~。
毎日毎日おいしそうなお料理の数々に圧倒されてます☆
お料理上手なお母さんのこどもになりたい・・・
お料理上手じゃない母を持つ娘、不憫です(笑)

大根と油揚げの煮物、うちの夫がきっと大好きな感じだと思います。
油揚げ丼(油揚げとネギのみ)、大好きなんです。

野菜高いですよねー。
今日豚汁しようと思ってて白菜買おうとしたら1/4で198円・・・
高くてやめました。トマトもおなかいっぱい食べたいのになー。
Commented by れがさん at 2010-10-05 23:38 x
新しくリュミナルク買って、お料理のモチベーションも上がりますね。
いつも品数多くてソンケーしています。
今日はすっごく久しぶりに「きんぴらごぼう」を作りました。w
なんでしょう?ごぼうってなかなか買わなくて、先日スーパーで目に入って。w (多分、タニタ食堂のローカロリー本とか買って、意識するようになったから、目にも入るようになったんだな)
ピーラー使えば簡単だし、なんで今まで作らなかったんだろう?という感じ。しかも娘も食べる!(嬉しい)
ごぼうが3本入りだったので、また作ります。

シュートくん可愛いね。ママのお布団で♪
Commented by rettuko at 2010-10-06 12:04
micaちゃん^^お久しぶり!でもブログは読んでいますよー
ずっとまじめに主婦してなかったからねー
長い間料理をしてくれたダンナに感謝して、
今はまじめにやっています笑
でも、ほんとお料理キライなんですよ、ほんとは。
仕事だと思ってやってるだけで・・・
油揚げ、美味しい出汁がでうるから組み合わせて使うことが多いです。大根にしっかりと味が染みわたっていました。
白菜高いなーー!!!
うちは激安店があるので野菜はここで買っていますが
白菜はいくらだったかな・・・
大根は58円でしたよ。
今日はマカロニグラタンです。
今日はそれだけ~~手抜きです。
Commented by rettuko at 2010-10-06 12:12
れがさん、茶碗蒸し見てきたよーやはり人が作るものを見せてもらったら勉強になるね。タニタの和食ご飯、完璧でしたね。
茶碗蒸し、ずっと作ってないな・・・
正月以来作ってないかもーん。
今日はマカロニグラタンとサラダのみ。
あと仕上げに焼くだけでオッケーにしておきました。
野菜を沢山仕入れてきたからしばらくもちそう。
ほんと主婦って大変だよね・・・
さ、夕方まで寝ます・・・
Commented at 2010-10-06 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2010-10-06 17:49
非コメさま^^
そんなーー凄くないですよ。
私洗濯とご飯作りしかしてないですから~
前はご飯も作れなかったし・・・
うちは家族全員、肉食系なので
せめて野菜は沢山とろうと思ってるんです。
魚料理したときは食べてくれるかドキドキです。
さば味噌作りたいんだけど、ダンナは絶対食べれないし
美味しいんだから子供達に食べさせよう!
楽しみにして頂いてるなら頑張らなくっちゃ!!笑
by rettuko | 2010-10-05 01:03 | 料理、お菓子 | Comments(6)