人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお友達


姫ちゃんに、ご近所で初めてお友達が出来ました^^
園や、私のママ友などででは沢山お友達はいるのですが
ご近所ではいなかったの。
姫は帰ってくるのも五時過ぎだし、ご近所にお友達がいなかったのね。
先日引っ越してこられたご家族に可愛いらしい女の子がいたの。
早速お友達になってくれました。
昨日は家にもちょっとだけ遊びに行って、
夕方もその子がでてこないか外でずっと待ってる姫。
結局夕方には会えなかったんだけど・・・
また遊べるよ、姫ちゃん^^

昨日はお買い物へ
又食器買っちゃった。スタジオmのお皿が六枚と、
和食器、お箸も新調しました^^
ひとつご紹介。

キューリとなすの浅漬けをいれた鉢。
初めてのお友達_a0072146_8122189.jpg

とてもお気に入り。味があって、やはりうつわはいいなぁ。

ご飯は久々にロールキャベツ。
初めてのお友達_a0072146_8141941.jpg

うちではトマト味が定番。
必ずベーコンを巻きます。
パパの大好物。
沢山作ったのに、あっとゆうまに無くなりました。
しかし、もううつわを買ったらいかんな・・・
食器棚がぱんぱんです。
でもまだ欲しいのあるんんだよなぁ・・・・
でも、布買っていないからなーー少しならいいか・・・

お風呂もラックやら、洗面器やら、すべて新調してお風呂がとてもきれいになり
入ってても気持ちいい^^
次は台所だな・・・

さぁ、今日はランチ^^楽しんできます。
by rettuko | 2010-07-20 08:30 | 料理、お菓子 | Comments(0)