人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は・・・


愛愛娘、姫の五歳の誕生日です^^
早いなぁ。
この子が産まれて、すぐに病気になったから病気との付き合いも5年・・・
色々な方に支えられて何とかここまできました。
お蔭様で明るく、強く(強すぎ?)笑顔の絶えないかわいらしい女の子に成長しました(親バカ発言)
母が病気なのも分かっているようで先日は、私の若いころの写真を見て、
「この写真のように、元気なママに会いたいな・・」と言ってたそうです。
私は寝てて聞いてないんだけど、後から聞かされて涙がでました。
だから、強い心をもたざるをえなかったんでしょう。

最近の悩みのタネはシュート。
「死」とゆうものが漠然とわかってきたようで
布団に入ってべそかいてると思えば「死ぬのがこわい・・」
「パパとママが死ぬのがこわい・・」
一日何回か言ったり・・・
スクールカウンセラーの方がいるそうなので、予約しました。
友達とはいつも仲良く遊んでるんだけどなぁ。
私が悪いのかなぁ。
子育てはほんとに難しいなぁ。

追記
バナナケーキ甘さが足りないかも・・って言ってましたが
時間をおうごとに甘さがまして、今日完食しました^^美味しかったー
by rettuko | 2010-05-20 15:52 | 育児、生活