昨夜のこと

懸賞 2017年 04月 22日 懸賞


私が睡眠薬飲んで、ベッドに入るまえに

居間でうつらうつら寝てしまったんですよね。

そしたらシュートが

「ママ、下で寝なよ」と何回も声かけてくれたんですね。うちは居間が二階。

声で起きるものの、うとうとしてて中々下にいけない。

そしたらシュートが

「俺につかまって、下まで連れて行くから」

と言ってくれて、下まで連れていってくれました。

私だけだったら階段転げ落ちていく所でした。

頭は悪いけど、本当に優しい子です。

もう家族より友達が優先で、一緒に買い物行くことも少なくなりましたが

まだまだ可愛い。

男の子も可愛いものですね。
[PR]

# by rettuko | 2017-04-22 09:29 | 育児、生活 | Comments(2)

久々

懸賞 2017年 04月 19日 懸賞


のりちゃんと昨日久々に会いました♪

姫が熱下がらないのでずっと会えなくて。

電話はしてたんだけどね。

地元でランチ。

息子くんが中学にあがったので

給食セットプレゼント。

美味しいパスタ食べたーー

a0072146_19315696.jpg


今日は調子を崩して寝たきりだったけどw

晩御飯も旦那が作ってくれました。

ありがとうです。

明日は雪が降るようですよ。

軽く衣替えしてたけど、完全にチェンジしてなくてよかった。

ブーツもメンテにまだ出さなくてよかった~

寒いのはこちらに住んでても苦手です。

またサンダルで早く歩きたい。
[PR]

# by rettuko | 2017-04-19 19:36 | 育児、生活 | Comments(0)

アニメイト

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞


昨日、姫とその友達二人を連れてアニメイトに行ってきました。

まぁ混んでる事!

アニメイトは不況しらずですな。

私もせっかくなんでお買い物。

及川のキーホルダーと同人誌を買いました。

姫も買ってたな~

面白かったーー

その後うさぎカフェへ行って

マック行って帰宅ー

a0072146_9161287.jpg


キーホルダーはバッグの内側につけました^^

今日は春服買いにいきまーす。

そして今度はアニメイトに連れて行った子のママたちとランチ~

先週もランチ行ったし、具合があまりよくないまでも楽しんでいます。

暖かいので昨日ブーツを脱ぎ捨て、ハイヒールに履き替えました。

大好きな季節がやってきます。

楽しみたいですね^^
[PR]

# by rettuko | 2017-04-16 09:21 | 育児、生活 | Comments(0)

お下がり

懸賞 2017年 04月 06日 懸賞


シュートの服がないので

旦那の小さくなった服を着ています。

今日もこんな感じで出かけて行きました。

大きくなったなぁと思うけど、まだ伸びてほしいなぁ。

170は超えてほしいなぁ。

seibannbiさんの息子さんのように

「お母さんって小さかったんだね」と言ってほしい。夢です。


a0072146_20351270.jpg

[PR]

# by rettuko | 2017-04-06 20:35 | 育児、生活 | Comments(4)

新学期

懸賞 2017年 04月 06日 懸賞


姫は昨日から入学式準備のため登校だったけど

実質今日から新学期です。

最高学年として一年生のお世話。

シュートも中三になりました。

受験生です。好きな部活は夏ごろ終わるから

それからは勉強しなくちゃね。

とりあえず姫には健康になってほしい。

もう来年の卒業式の話がママ友の間ででて

皆袴着せるというんだけど

姫も別に着たくないっていうし

頂きもののスーツがあるので

姫にはそれを着せようと思っています。

気が早いですね笑


今日の朝ごはんは姫の好きなチョコチップパン。

「しあわせ~」と喜んでましたよ。

シュートはもくもくと食べてたけどね。

a0072146_10555428.jpg


多分もうすぐ帰ってくると思うから

お昼は納豆チャーハンです。

さ、もう少し家事をします。
[PR]

# by rettuko | 2017-04-06 10:57 | 育児、生活 | Comments(2)

映画

懸賞 2017年 04月 04日 懸賞

裕子ちゃんとはのちゃんと映画に行ってきて

ゲーセン行ったり、ウインドーショッピングしたりして楽しく過ごしました^^

PとJK

しょーじき、観なくてもよかったな・・という感想。

亀梨くん好きな姫は喜んでたけどね。

a0072146_1951254.jpg


a0072146_1954567.jpg


プリクラもとりました。

a0072146_19192631.jpg


姫は明日から新一年生を迎えるために一日早く準備のため登校。

病気も治ったし、ほんとよかったですーー^^
[PR]

# by rettuko | 2017-04-04 19:09 | 育児、生活 | Comments(0)

大丸

懸賞 2017年 04月 03日 懸賞

昨日はサツエキの大丸に買い物へ

a0072146_9165042.jpg


色々見てデパ地下の食料品売り場へ

晩御飯の買い出しをすることに。

a0072146_9194783.jpg


a0072146_9202236.jpg


ケーキとかも買って。もう見るもの全てが美味しそうだーー!!!

a0072146_930276.jpg


そこから近くのGAPへ

旦那の白のダメージジーンズを買いました。

a0072146_9342415.jpg




一昨日は用事あってドコモショップへ

a0072146_9361470.jpg


この後リサイクルショップへ行ったりあちこち買い物へ。

この所お出かけできてなかったので

あちこち行けて満足です^^

明日は朝一番で裕子ちゃんとはのちゃんと映画に行きます。

めちゃ早いので裕子ちゃんと「メイクするのに早く起きなきゃ!」と焦ってます。

楽しめるのも健康があってからこそ!

姫治ってほんとによかったね。

お医者さまにも「もうこなくてもいいです^^良かったね!」と。

元気な姫を見てると幸せです。

五日から学校です。

今年度は休まず行けたらいいなぁ。

a0072146_205065.jpg

[PR]

# by rettuko | 2017-04-03 09:47 | 育児、生活 | Comments(0)

やっと外出

懸賞 2017年 03月 30日 懸賞


姫も熱が完全になくなったので

裕子ちゃんちに遊びに行かせてもらいました^^

シュートも休みなので一緒に行けました。

久々に何時間も裕子ちゃんと話せて凄くストレス発散できたーー

子供たちも仲良しなので

久しぶりに会えてうれしかったようです。

四人で仲良くゲーム

a0072146_20181216.jpg


a0072146_20184052.jpg


a0072146_2019674.jpg


シュートはスヌーピーの帽子をずっとかぶってました笑

a0072146_20203150.jpg



a0072146_20205790.jpg


楽しかったね~~

今度は泊りに来てね♡
[PR]

# by rettuko | 2017-03-30 20:21 | 育児、生活 | Comments(2)

さがったーー

懸賞 2017年 03月 29日 懸賞


やっと姫の熱下がりました!

もう病院来なくていいって^^

嬉しい!!!

一か月以上も続いたからね、

本当に心配だったのです。

子供が具合悪いとほんときついね。
[PR]

# by rettuko | 2017-03-29 10:06 | 健康、病気 | Comments(4)

春休み

懸賞 2017年 03月 27日 懸賞


春休み前の一日、姫登校しました。

お熱は変わらず。

微熱が続いております。

もう調べようがないぐらい診てもらったのに

理由が分からないから

もう元気だし、このまま様子をみて

普段通りの生活をさせようと思います。

映画も友達と行くっていうから

行かせます。しばらく楽しみもなかったからね。

昨日、一昨日は旦那が全休だったのですが

家でのんびりしたい・・とのことなので(インドアだからね)

DVD借りてずっとみてました。

私はハイキューの借りてきて半日ずっと鑑賞笑

一昨日は久しぶりにリサイクルショップにちょっと行きました。

私以外の家族が「黒子のバスケ」にはまってるのでそれを買いに。

ついでに久々にリサイクルショップでお洋服を二枚。

一枚500円でした。

春夏もの、買い始めています。

もっとゆっくり見たかったなぁ。

旦那と姫がせかすからね。

私は黒子のバスケ、あまり今の所面白いと感じなくて

ハイキュー一筋なんだけど

父さん子供たちははまって、50巻そろえて

皆漫画を読んでるか、DVD観てるか

・・どんだけインドアなんだ!!

シュートはこれからもサッカーだし、

姫もお友達と遊んだり、私とお出かけしたり

ランチしたり・・インドアながらも少しだけ外に出て

楽しもうと思います。

私は白髪が目立ってきたので

デジタルパーマとカラーに行きたいですね。

肌が荒れてるのでエステも行きたい。

この所姫に悩まされてたからね。

少しリフレッシュしたいです^^

ま、基本的には家にいますけどねw

GWにはどこか行きたいですね^^

そのころには姫の熱もおちついてるといいんだけどね。



そうそう、私ダイエットしなきゃ。

お医者さまにも言われたからね。

脂肪肝だからね・・

お酒を飲まないと甘いものが欲しくなって困る。
[PR]

# by rettuko | 2017-03-27 09:53 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞